診療案内

高血圧、高コレステロール血症、糖尿病、痛風、肥満症などの生活習慣病からメタボリック症候群
(内臓脂肪症候群)までの診断、治療、食事、栄養指導。
逆流性食道炎、慢性胃炎、大腸炎といった消化管の炎症性疾患やヘリコバクター関連性の胃潰瘍、
食道がん、胃がん、胃ポリープ、大腸がん、大腸ポリープなどの診断、切除治療。

ウイルス性肝炎(B型C型)、アルコール性肝障害、胆石、などの肝胆道系疾患の診断、治療。

貧血、血小板減少症。悪性リンパ腫、白血病などの血液疾患の診断。

花粉症、肩こり、頭痛、関節痛、腰痛からすり傷、切り傷、水虫の治療など一般内科では診療しない疾患。

その他、自費治療としてEDの診断、治療。月経困難の低用量ピルによる治療。

健康診断。企業検診。地域検診。経鼻胃カメラ、大腸カメラ、超音波診断装置(エコー)などを使用した
消化器人間ドック。

診断、治療のための医療機器

身長、体重、血圧、体温計、聴力計

デジタル心電図計

レントゲン撮影装置

超音波診断装置(心エコー、腹部エコー、表在エコー(血管年齢、リンパ節。盲腸の診断))

消化器内視鏡装置(経鼻内視鏡、大腸内視鏡)

ウォーターベッド式マッサージ装置

情報の電子化について

カルテは電子カルテを使用、また医療機器は、すべてデジタル化保存しています。患者さんの目の前でカルテ記載され、検査結果は、血液検査から、内視鏡の画像まで過去の検査結果と対比し、評価ができます。また、診療報酬の計算、明細書の発行、処方箋の発行も、一瞬で終わり会計待ちの時間が短縮できます。法的なカルテ保存は5年ですが、hard discとDVDを用い半永久的に保存されカルテ開示にも対応しています。電子カルテのサーバーの容量は500GB、画像サーバーは300GBです。現在これらの情報を守るための警備体制についてよりよい方法を検討中です。

高血圧、高コレステロール血症、糖尿病、痛風

肥満症などの生活習慣病からメタボリック症候群 (内臓脂肪症候群)までの診断、治療、食事、栄養指導。

その他、風邪症状、頭痛など

消化器内科

ウイルス性肝炎(B型C型)、アルコール性肝障害、胆石などの肝胆道系疾患の診断、治療。

血液内科

貧血、血小板減少症、悪性リンパ腫、白血病などの血液疾患の診断。

外科・肛門科

切傷、打撲、関節痛、腰痛、陥入爪、内痔核、外痔核など

花粉症、肩こり、水虫の治療など
一般内科では診療しないような疾患でも是非一度、御相談下さい。

EDの診断、治療。月経困難の低用量ピルによる治療。

にんにく注射、プラセンタ注射

【要予約】

各種予防接種、各種健康診断、企業検診、

経鼻胃カメラ・大腸カメラ・超音波診断装置(エコー)などを使用した 消化器人間ドック。